エア趣味探しブログ

【趣味探しに困ってる人へ】「休日何してる?」「趣味は何?」に答えるために「エア趣味」を探すブログ

大人の空手体験!女子でもできそうでした! 【エア趣味③】

エア趣味探しのまりやです。 特に語れる趣味がない人がコミュニケーションを円滑に進めるために嘘をつくこと、ありますよね。 そんな嘘の趣味のことを「エア趣味」と呼んで、もっともエア趣味に相応しいものを探すのがこのブログです。今週は極真空手に挑戦…

エア趣味②:ランニングしてみた

「エア趣味」とは こんにちは! エア趣味探しのまりやです。 特に語れる趣味がない人がコミュニケーションを円滑に進めるために嘘をつくこと、ありますよね。 そんな嘘の趣味のことを「エア趣味」と呼んで、もっともエア趣味に相応しいものを探すのがこのブ…

エア趣味①:お料理 ドライカレーを作ってみた

今週のエア趣味:お料理 こんばんは エア趣味探しブログのまりやです。今週挑戦した趣味は『料理』です。「趣味は料理です」って答える女の子、どうなんだろう?ぶりっ子感あるかな、とも思いましたが、材料さえ揃えればまずは始められるというのが良いですね…

「エア趣味」「趣味偽装」にぴったりな趣味の特徴

趣味偽装が必要な私たち 「趣味は何?」「休日は何してた?」というよくある質問。これに答えられないと、人間としての品性を疑われ、オフを有効活用できない無能だと思われる世界に生きる私たち。 そんな人が苦し紛れに、ハマってもないことを趣味として答…

趣味ハラ、趣味圧から逃れる3つの方法

◎趣味ハラ、趣味圧の定義 「趣味ハラ」って言葉をどこかで聞いたことがあります。Twitterで検索すると、どうも2つの意味で使われているように見えました。ひとつは、その人が持ってる趣味をバカにしたり、趣味を理由に人間性を貶したりすることもうひとつは…